コンセプト
何を求めているのかを
キャッチする
介護はお困りごとに対してサポートすることが役割です。日々変わる体調や身体の状況に応じて「何に困っているのか」は日々変わっていきます。ご利用者さまの「表情」「声」「しぐさ」「やり取り」などを通じて「ご利用様の求めるサポート」を提供していきます。
しっかり声をかけ
行うことを確認する
介護を行う上で大切なことは「ご利用者様の意思を確認する」ことだと考えています。何も予告なく急に行うことが危険につながったり、不快に感じる原因になってしまいます。それを防ぐ為に、普段からコミュニケーションをしっかり取って納得できる説明した上で介護を行います。
その人にとっての
ベストを大切にする
介護には「こうしたらいい」という正解がありません。ご利用者様の「こだわり」や「考え方」などによっても、ベストなサポートは変わってきます。ご利用者様とコミュニケーションを細かく取り、ベストなサポートを目指しています。
ごあいさつ
心の声をキャッチする介護を目指して
私たちは、「心の声をキャッチする介護を目指して」というコンセプトを大切に活動しております。
ひとりひとりの個性や状況に合わせて、ご利用者様の心に寄り添いながらのケアを心掛けています。
その為に身体的な側面だけでなく、精神的な側面にも目を向け、利用者様の心の声を捉えて、その声に応えることが大切です。
訪問介護や居宅介護は、ご利用者様のご自宅での生活をより豊かなものにし、お困りごとを解決するための重要な役割。
だからこそ、ひとつひとつの行動に責任と誇りを持って取り組んでいきます。
地域の皆様に貢献し、ご利用者様とそのご家族の豊かな生活の一助となれるように努めていきます。
お問い合わせ
072-813-9776
[電話受付]9:00~17:00